【在宅職員向け】オンラインリフレッシュチームビルディング研修

在宅オンラインリフレッシュチームビルディング研修とは

在宅勤務をしている職員を対象にしたオンラインのチームビルディング研修です。
参加者個人ごとにオンラインルームを作り、ファシリテーターのナビゲートによって個人ワークをしたり、他の職員と交流して自己開示し合ったりすることで、気持ちをリフレッシュしたり、関係を深めたりしていきます。職員は、それぞれがご自宅にいる状態で、弊社からお送りするURLをクリックするだけで、パソコンやタブレット、スマートフォンを見ながら参加することができます。

こんな時・雰囲気の園におすすめです

・在宅勤務にしたものの、職員にやってもらうことを明示できず、信頼を失ったり、モチベーション低下につながるのではという懸念がある。
・法人が、在宅勤務中の職員への心のケアを図る姿勢を見せることで、職員の帰属意識を高めたい。
・職員が独りで部屋に籠って業務をしていることで気分が滅入り、メンタル不調を助長してしまわないか心配。
・ストレスが溜まっているだろうから在宅勤務の不安を少しでも軽減し、リフレッシュの機会を設けてあげたい
・せっかく時間があるのだからこれを良い機会と捉えて、人間関係を向上させる機会としたい
・新規開設園で開園間もなく開園自粛になってしまったので、特に職員同士の関係構築の場の必要性を感じている。

目安の時間

2時間
※平日の勤務時間内に実施します。

対象

開園自粛中、在宅勤務している職員

内容

・職員各自、パソコンやタブレット、スマートフォンを準備して参加していただきます。
・研修当日はお送りした招待URLをクリックするだけで参加が可能です。
・ご参加人数は1チーム4名~12名がおススメです(チーム数は2チームまでご参加可能です)。

各職員がご自宅にいても取り組める『関係構築ワークショップ』を中心に実施をしていきます。下記はその一例ですが、まずは「一緒に働く仲間と顔を合わせてコミュニケーションを取れるって楽しい」と感じてもらえること、そしていつもは見せない様々な自分を開示しあうことで、一緒に働く仲間の新たな深い一面を知ること、普段は知らなかった互いの内面をさらに知り合うことで関係が深まります。互いの短所も自分とは違った意見も許容できるようになることで、休園解除後の心理的摩擦を減らすことを狙えます。

料金

10万円(税抜)〜

最新情報をチェックいただけます。